FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無題


結構久しぶりなのかな?

まぁ、いいや。
とりあえず今日は愚痴とゆうか何というか・・・ただ感じたことを素直に書き記そうと思う。


これは、今日の話でいつも仲のよい友2人とそこそこの奴1人と個人的にあんまりな奴と5人で帰っていたときのこと。



個人的にあんまりな奴(以下→N)に帰る前に少しイラッっときて軽く蹴りいれた。
向こうはなんか俺のピリピリしたもん感じたらしく黙ってた。

んで、帰るときには軽く謝ってその場は・・なんつーかどうにかなった。

俺は、クラスでもバカやってる奴でよくいじられる。
いわゆるいじられキャラみたいな。

俺は、正直俺がいやだ。
毎日のようにいじられてはヘラヘラして、それでも“今”の状態をキープしようとして結局なんもしない。
自分が本当にバカに感じた。

何か話しそれた。
帰り道、いつものようにいじられて雪山の上で前宙・・・バカか
着地した。尻からいった。・・・Nや仲良い友が笑ってる。
それを見ておれも笑う・・・作り笑いだ。くだらない。

そいつらとは、帰り道違うからその雪山の場所で別れる。
俺が雪から這い出て帰ろうとしたとき、Nが俺の傘を蹴飛ばした。傘が壊れた。


餓鬼だと思うなら思えばいい。俺は内心今すぐにでもこいつを殴って雪山から蹴落としたい気分だった。
傘が壊れることに対しても友・・・いや、あいつらは笑ってた。

でも・・俺はキレなかった。抑えたというほうが正しいかな。
やっぱりいくら思っても“今”が大事なんだろうな俺って。


高校いったらすぐに友達から他人になっていくような奴らを殴れない自分が嫌だった。
そんなに“今”が大事かって聞かれても俺は正直どうでもいい。
嘘かもしれない、ホントかもしれない・・・わからない。


今日ホントは私立の結果発表の日だった。
郵送で結果が知らされる。今日は届かなかった。場所が遠いから明日とどくだろうとのことらしい。
それすらも今はどうでもいい・・そんな気分。

何かさ、感じたことは人って色んな人いるじゃん?
俺みたいに毎日バカやってっけど、ホントは自分を守るのに必死なやつもいるだろうと思う。
でも、それが人って奴なんだと思う。


次・・なんて言葉正直好きじゃないし使いたくもない。
何か言い訳みたいだから・・・っていうこれも言い訳なのかな?

俺は中学校生活終わるまでたぶんこのままだと思う。
だからこそかな?
ウザいと思ったらウザい。殴るならガチで殴る。

そういう気持ちのYes,Noは自分に嘘つかないで正直にいこうと思うし正直な行動をとりたいなって思った。


って話。
スポンサーサイト
Comment
No title
別にやったっていーんだよ。
そんなやつらはな
口で言ってもわからんだろーよ

アホは
No title
友達ってのは一緒に馬鹿をやる奴でなく、互い想いやり通じ合える仲の奴を呼ぶんだよ。
プラスでもマイナスでも、ベクトルが正反対を向いていても、絶対値が同じ奴なら自然と惹き合っていく…それが友達。

それに対して自身の劣等感を、一人じゃ嫌だからってんで群れて、他人を見下す事で失くした気になっている連中を莫迦って言うんだ。
高校進学で関係が“他人”になるなら、所詮はその程度の仲だっただけさ。

生涯、本当に友と呼べる存在なんて一握りだ。
そもそも中学の時にそういった存在に出会える事自体、そう滅多にない事だから。
多分、連中はその内に社会的に適応適合できなくてドロップアウトしていく筈さ。そうじゃなきゃ世の中は終わっている筈だろう?

だから連中との関係は斬り捨てるべき。
感情を抑えた、君の行動はとても大人だと思うし、それが人としても正しいと思う。
もちろん、やられっぱなしで黙っている、ということとは違う。自分に素直でいることは大切。
社会的責任の伴うようになる高校生になってからは駄目だけど、ね。

説教臭くなってごめんよ。
No title
私達はそんな悩みを持って悩むのが
人間らしく生きてくために必要なんだろうね。

でもちかポンの素直さは私は大切にするべきだと思うよ。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ちかし

Author:ちかし
【暇人のガチでやってる趣味】へようこそ!!
出身:石川県
職業:学生 (笑
趣味:ベース・音楽を聴くこと・ブログ
好きな歌手:UVERworld・RADWIMPS・ONEOKROCK・DOES・音速ライン
生年月日:1996年3月20日 O型 うお座
一言:ブログ経験ないんで色々コメ書いてくださると励みになります。よろしくです。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。